にゃんこ日記-ポチたま会出身のパル&ジュンがお届けします。

--/--/--


2010/05/31

遊びです、ケンカじゃないよ(^^)

追いかけっこして疲れたのか、休憩中のジュン。
ちょっと走り回っただけなのに、相当お疲れのご様子です。
 
 
pal20100531-1.jpg
 
 
おっと、向こうにはパルの姿も。
 
 
pal20100531-2.jpg
 
 
つまり、こんな感じで休憩中。
 
 

pal20100531-3.jpg
 
 
ジュン、そんなに激しく走り回ったとは思えないんだけど・・・。
 
 
pal20100531-4.jpg
 
 
あら、ご機嫌ナナメ(^^;)
 
 
pal20100531-5.jpg
 
 
うん、ワタシもそんな気がしてました(笑)
 
 
pal20100531-6.jpg
 
 
2回戦に向けて体力回復を図っているのね。
持久力ではパルに負けちゃうけど、体当たり作戦なら重さで勝てるものね。
 
 
pal20100531-7.jpg
 
 
追いかけっこや取っ組み合いが猫同士の遊びなのですが(結構激しい・・・)、
ジュンが小さかった頃はパルが優勢だったんですけどねぇ。
今じゃ身体の大きさが違うので、完全にジュンが優勢。
 
というわけで、パルが優勢だった頃の懐かしい様子を動画でどうぞ。
 
 
①物陰から飛び掛るジュンとパルの高速猫キックにご注目。

 
 
②まるで柔道・・・ケンカしているように見えますけど、本ネコたちは遊びのつもり。

 
 
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
2010/05/29

ヒラキ

パルちゃぁ~ん、女の子でしょ?
 
 
pal20100528-1.jpg
 
 
いくら暑いからって、その格好はいかがなものでしょう。
 
 
pal20100528-2.jpg
 
 
ヘンな格好を撮るなって?  
もう遅いよ。インターネットで世界に配信されました(笑)

暑い日のヒトコマ。



-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
2010/05/28

ネコ指定席

ひ~と~り~に~ひとつずつぅ~♪のパル&ジュンですが、
今日はネコとして正しい場所で「ひとりにひとつずつ」を実行中。
 
寝てる、寝てる(^^)
 
 
pal20100522-1.jpg
 
 
あ、ジュン、起きてたの!?
パル姉さんは遊びつかれて熟睡のようですよ。
 
 
pal20100522-2.jpg
 
 
あ~、こうして揃ってネコベッドで寝てくれると嬉しいわ~♪
だって、アナタたちのために買ったんだもの・・・ふたつもね。
 
 
pal20100522-3.jpg
 
 
でもこのベッド、「クールベッド」なので寝心地はヒンヤリ。
朝晩の涼しい時には使わなくてもいいですよ。夜は一緒に寝ようね(^^)
 
 
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
2010/05/27

たてこもり

箱を見つけると、とりあえず入ってみるのが猫の習性。
今日もこの通り。
 
 
pal20100527-1.jpg
 
 
何から身を守ろうとしているのか知りませんが、
今スグそのダンボール箱から出てもらえないでしょうか?
 
 
pal20100527-2.jpg
 
 
そんなこと言われても困るんだよねぇ。
なぜなら、明日はダンボールのリサイクルの日なんだものぉ~。
 
 
pal20100527-3.jpg
 
 
困った、仕事が先に進まない。ねぇ、頼むから出てよぉ~。
 
 
pal20100527-4.jpg
 
 
そっちがその気なら、こっちにも考えが・・・こうしてやる~!
 
 
pal20100527-5.jpg
 
 
箱を閉めてみたものの、本ネコは喜んでいるみたいでしたので、
ダンボールのまとめ作業はまた後で・・・となりました(^^)
 
どうぞ気が済むまで遊んでください。
 
 
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
2010/05/26

空見学 その2

昨日の続きです。
 
あまりにも空見学が楽しそうなので、
目線を変えてあげようと、1階の部屋へ移動。
 
 
pal20100526-1.jpg
 
 
1階席は地面を、2階席は空を見るのに最適です(^^)
 
うほほ、楽しそう、楽しそう♪
何が楽しいのかよくわかりませんが(笑)、とにかく集中しているニャンズ。
 
 
pal20100526-2.jpg
 
 
でも、時々、集中力が切れる。
 
 
pal20100526-3.jpg
 
 
最後は、ご近所の“くーちゃん”がやってきて網戸に手をかけたのか・・・、
よくわからないけど、プチパニックで解散となりました(^^;)
気をつけないとね。
 
 
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
次へ>>

■  プロフィール

eiko

Author:eiko

パル(体重4kg)
2005年4月生まれの女子
甘えん坊で遊び好き
弟ジュンのしつこさにウンザリ
しているかと思いきや、いつも
ジュンの近くにいる弟思いな姉



ジュン(体重6kg)
2007年4月生まれの男子
パル姉さんが大好きなのに、
気持ちが上手く伝えられない
不器用な弟
 
・・・・・・・・・・・・

 
・・・・・・・・・・・・
NATURE
フラワーアレンジメント

  
・・・・・・・・・・・・
ポチたま会

 
・・・・・・・・・・・・
猫ブログ・ランキング
ブログランキングへ
  
・・・・・・・・・・・・
お便りはこちらへ(^^)

■  カテゴリ

にゃんこ日記 (638)
日記 (8)
はじめまして (1)
にゃんこ友達 (7)
旧ブログはこちら (1)
ツイッター写真集 (3)
高円寺のお店 (1)

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する
