にゃんこ日記-ポチたま会出身のパル&ジュンがお届けします。

--/--/--


2010/11/30

寒いけどゲンキです!

遅寝・早起きのパル姉さん(ネコとして睡眠は足りているのか!?)、
今朝も元気に遊び始めました。
   
 
pal20101130-1.jpg
 
  
今日の遊びのお供は、小さなダンボール箱と風呂敷(遊び用なのでグシャグシャ)。
そして私が“猫じゃらし”を振るのです。
 
 
pal20101130-2.jpg
 
 
パル、いくらそこで隠れて待っても“猫じゃらし”は出ませんよ。
なぜなら、私は今カメラを持っているからです。
“じゃらし”を振る余裕はありませぬ。
 
 
pal20101130-3.jpg
 
 
そういうことになりますね。
 
すると、新しい遊びを模索し始めたパル。
 
 
pal20101130-4.jpg
  
 
どうでしょうねぇ・・・何もないと思うケド。
 
 
pal20101130-5.jpg
 
 
あきらめたのか、疲れたのか、スカーフに潜るパル姉さん。
  
 
pal20101130-6.jpg
 
 
まだあきらめてないのね・・・ハイハイ。
 
 
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
2010/11/26

出せばOK

ジュンー、またそこに入ってるの?
 
 
pal20101126-1.jpg
 
 
お手入れ頑張っているようだけど、やっぱりさぁー・・・。
 
 
pal20101126-2.jpg
 
 
サイズ的に、ちょっと無理があると思うんだけど(^^;)
 
 
pal20101126-3.jpg
 
 
ほら、オテテも出ちゃってるしさ。
 
 
pal20101126-4.jpg
 
 
そうだね、それがいいよ。
パル姉さんもそうしてたもんね(^^)
 
 
pal20101126-5.jpg
 
 
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
2010/11/25

ジュン君、お先にどうぞ

寒くなると距離が縮まる我が家のニャンズ。
 
 
pal20101125-1.jpg
 
  
パルぅ、ジュンはよく寝てるみたいねぇ。
 
 
pal20101125-2.jpg
 
 
おっと、失礼。起しちゃいけないのね。
 
 
pal20101125-3.jpg
 
 
ジュンが寝たのを確認してから、ゆっくり昼寝のパル姉さんなのでした。
   
 
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
2010/11/23

クリスマスリース

今日は友人宅でクリスマスリース作り。
毎年恒例のお楽しみになってから何年になるかなー。
今年は生徒3人でこんなに作りました。
 
まとめて撮ったので、ゴージャス感が前面に出ているような気もしますが(^^;)
作る人それぞれの個性が出るんですよー。
ちょっとシックな落ち着いた仕上がりだったり、可愛い雰囲気いっぱいだったり。
 
   
pal20101124-2.jpg
 
 
なんたって、ベースを生のコニファーで巻いていくところから手作り。
緑の香りを感じながらの作業はとても気持ち良いのです。
たまにワンコ(フレンチブルのアトム君)のおならの香りも混ざってました(笑)
 
 
pal20101124-3.jpg
 
 
ま、まぁね・・・(^^;)
 
  
それとネ、作業の前に美味しいシーフードカレーランチを頂いたのですが(^^)
その時、窓の向こうに“虹”が!!!
 
 
pal20101124-1.jpg
 
 
大きな窓から「スカイツリーにかかる虹」が見えるなんて、素敵過ぎるぅー。
2010/11/22

入れた!

パルお気に入りの箱、ちょっとサイズが小さいように思うけど、
このコンパクトさが良いらしい。
 
 
pal20101122-1.jpg
 
 
そんな窮屈そうに見えて、実は快適なパル姉さんを見つめるジュン。
 
 
pal20101122-2.jpg
 
 
それはどうかな???
 
 
pal20101122-3.jpg
 
 
入ることは入るようだけど・・・、
 
 
pal20101122-4.jpg
 
 
もう少し大きな箱が届くといいね(^^;)
 
 
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
次へ>>

■  プロフィール

eiko

Author:eiko

パル(体重4kg)
2005年4月生まれの女子
甘えん坊で遊び好き
弟ジュンのしつこさにウンザリ
しているかと思いきや、いつも
ジュンの近くにいる弟思いな姉



ジュン(体重6kg)
2007年4月生まれの男子
パル姉さんが大好きなのに、
気持ちが上手く伝えられない
不器用な弟
 
・・・・・・・・・・・・

 
・・・・・・・・・・・・
NATURE
フラワーアレンジメント

  
・・・・・・・・・・・・
ポチたま会

 
・・・・・・・・・・・・
猫ブログ・ランキング
ブログランキングへ
  
・・・・・・・・・・・・
お便りはこちらへ(^^)

■  カテゴリ

にゃんこ日記 (638)
日記 (8)
はじめまして (1)
にゃんこ友達 (7)
旧ブログはこちら (1)
ツイッター写真集 (3)
高円寺のお店 (1)

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する
