にゃんこ日記-ポチたま会出身のパル&ジュンがお届けします。

--/--/--


2010/12/28

こんな年の瀬

ホットカーペットで爆睡中のパル姉さん。
 
 
pal20101228-1.jpg
 
 
おーい、とけるよ。
 
 
pal20101228-2.jpg
  
  
わ・・・笑ってる?
 
 
------------
 
 
ニンゲンのベッドの上で寝るのが好きなジュン。
 
 
pal20101228-3.jpg
 
 
布団の上が毛だらけになるのを防ぐため、
あらかじめフリースを一枚敷いておくと、ちゃんとその上で寝てくれるヨイ子。
  
 
pal20101228-4.jpg
 
 
ネ・・・ネコだよね?
 
 
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
2010/12/21

たくさん飲みなさい

我が家のジュン王子、尿石症になりやすい体質で定期的に尿検査を受けています。
で、今月も獣医さんにオシッコ持参したところ、久しぶりに「石」が見つかりました。
投薬などの治療が必要なほどではないということで、飲水量を増やそう作戦遂行中です。
 
 
ほれ、フタリで一緒に飲みなされ。
 
 
pal20101221-1.jpg
 
 
仲良しなのはいいけど、やっぱりちょっとキツい?
 
 
pal20101221-2.jpg
 
 
あ、そう。
じゃ、パル姉さん、少し待っててね。
 
 
pal20101221-3.jpg
 
 
飲水量が減る冬は、ネコさんの膀胱炎、尿石症が多い時期だそうです。
お水をたくさん飲みましょうー。
 
新橋のオジサンたちは飲み過ぎないようにー。
 
 
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
2010/12/20

ひとつ年をとりました!

今日は43回目の誕生日・・・いいの、もうハッキリ書いちゃうの(笑)
というわけで、昨日は友人たちが、お料理やプレゼントを持ち寄って、
お祝いしてくれました。
美味しいお料理食べて、オモシロイ話を聞いて笑って、美容談議に花が咲き、
健康話で盛り上がり、大忙しの一日でした(^^)
  
 
pal20101220-1.jpg
 
 
ありがと~♪
 
 
で、クリスマスも近いので会場(我が家)をこんな風にしてみましたよ。
 
  
pal20101220-2.jpg
 
 
いいじゃないの~、せっせと作ったんだから~。
 
 
pal20101220-3.jpg
 
 
何がいけないのよっ。
 
 
pal20101220-4.jpg
 
 
やめてよー! クリスマスまで飾っておくんだから!
 
パルだって、ニンゲン年齢はアラフォーだよぉー!
   

-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
2010/12/16

この冬一番の寒さ

今日は全国的に、この冬一番の寒さらしいですよー。
そこのニャンズ、聞いてますか???
 
 
pal20101216-1.jpg
 
 
ま、ホットカーペットの上にいれば「そんなの関係ナイ」ですけどね。
 
 
でも、寒がり男のジュンは相変わらずガス温風ヒーター前に張り付いてます。
スィッチ入ってないけどね・・・お気の毒(笑)
 
 
pal20101216-2.jpg
 
 
隣のオイルヒーターがついているから、もう少し横にズレるといいのに。
暖かさに吸い寄せられる本能が欠如しているのか、
温風ヒーター前は暖かいという知識があった上での行動なのか、
よくわからないけど、そーゆーとこがジュンのちょっと残念なとこ(^^;)
 
 
pal20101216-3.jpg
 
 
パル姉さんは座卓の屋根の下でホカホカ・・・ひっくりかえってるくらいなのに。
 
 
pal20101216-4.jpg
 
 
ジュンはちょっぴり寒そうで、お布団かけてあげたくなります。。。
早よ、オイルヒーターの方へ移動しなさい。
 
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
2010/12/15

あくび王子

こう見えても(どう見える?笑)甘えん坊のジュン。
今日はオジサンの膝の上でまったり。
 
 
pal201012015-1.jpg
 
 
オジサン、満面の笑みで喜んでますよー。
 
 
pal201012015-2.jpg
  
 
で、座り心地はいかがですか?
 
 
pal201012015-3.jpg
 
 
眠気を誘う心地良さ・・・ということね(^^)
 
 
と思ったら、あちこちで「あくび」しまくりのジュン王子なのでしたー。
 
 
pal201012015-4.jpg
 
 
ジュンのあくび写真、とても多いです。
なんでだろー(笑)
 
  
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
次へ>>

■  プロフィール

eiko

Author:eiko

パル(体重4kg)
2005年4月生まれの女子
甘えん坊で遊び好き
弟ジュンのしつこさにウンザリ
しているかと思いきや、いつも
ジュンの近くにいる弟思いな姉



ジュン(体重6kg)
2007年4月生まれの男子
パル姉さんが大好きなのに、
気持ちが上手く伝えられない
不器用な弟
 
・・・・・・・・・・・・

 
・・・・・・・・・・・・
NATURE
フラワーアレンジメント

  
・・・・・・・・・・・・
ポチたま会

 
・・・・・・・・・・・・
猫ブログ・ランキング
ブログランキングへ
  
・・・・・・・・・・・・
お便りはこちらへ(^^)

■  カテゴリ

にゃんこ日記 (638)
日記 (8)
はじめまして (1)
にゃんこ友達 (7)
旧ブログはこちら (1)
ツイッター写真集 (3)
高円寺のお店 (1)

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する
