にゃんこ日記-ポチたま会出身のパル&ジュンがお届けします。

--/--/--


2011/01/31

フタリのバランス

近くにいると必ずこうなるとわかっているのに、なぜかジュンの側に陣取るパル。
 
今日の昼寝も日当たりの良いリザーブシート・・・川を挟んで両岸にいるみたい。
 
pal20110131-1.jpg
 
 
夜になると、ホットカーペットへ移動・・・柱を挟んで、それぞれ箱座り。
 
pal20110131-2.jpg
 
カメラ向けたら、もうちょっとイイ顔しておくれ。
 
pal20110131-3.jpg
 
この距離がフタリのバランスなんでしょうねぇ(^^)
 
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
2011/01/22

いつものパターン

真冬の寒さにも慣れてきた今日この頃・・・と思ったら、
寒さになんか慣れてたまるか!のネコが二匹、ヒーターの前に並んでいました(笑)
 
 
pal20110123-1.jpg
 
 
前からは温風、下はホットカーペット。
 
仲良く暖をとるフタリ・・・このバランスが崩れるのは時間の問題。
  
 
pal20110123-2.jpg
 
 
ホラキタ!
 
 
pal20110123-3.jpg
 
 
そうね、見ればわかるよね。
 
 
pal20110123-4.jpg
 
 
今日も元気なニャンズです。
 
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
2011/01/21

猫優先席

和室にホットカーペット(夏は、いぐさカーペット)を敷くようになってから、
サブ的存在だった和室がメイン・リビングになりつつある昨今。
 
更なる和室メイン化が進みそうな品物が届きました。
  
 
pal20110121-1.jpg
 
 
なんて快適なんでしょう・・・背もたれがあるって素晴らしい♪
 
 
pal20110121-2.jpg
 
 
そうでもないのよ、邪魔にならない小さいのを買いました。
 
だって、オジサンの反対を押し切って買ったしさ。
 
・・・ってか、黙って買っちゃった(^^;)
 
断固反対されると思ったからねー・・・でも、買っちゃった。
 
買っちゃったもん勝ち!
 
  
pal20110121-3.jpg
 
 
おっと独り言ぶつぶつ言ってたら・・・、ちょっとパル、それは私のために買ったの。
 
アナタのためじゃありませんけどぉ。
 
 
pal20110121-4.jpg
 
 
わーたーしー! 絶対譲りませんよー!
 
 
pal20110121-5.jpg
 
 
いやいや、だから、猫ベッドじゃないし。
  
 
でもね、そういうこともあろうかと思いましてね。
 
 
折りたためるタイプを買いました。
 
 
pal20110121-6.jpg
 
 
パルとジュンが使う時は、こうさせてもらいますね。
 
ニャンズ優先になってしまいそうな予感デス。
 
 
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
2011/01/19

サービス業

パルが珍しくオットの膝にのっている。
 
今までも、私が留守の時に甘えることはあったらしいけど、
 
(パルもジュンも私のことが一番好きだからねー♪)
 
目の前に私がいるのに、どういうことかしら???
 
 
pal20110119-1.jpg
 
 
ああ、そうですか。
 
それにしても、何かたくらんでる顔してますね(笑)
  
 
pal20110119-2.jpg
 
 
「ねー」とか言っちゃって、ますます怪しい。
 
しかも・・・オットよ、キモいぞ!(笑)
 
 
pal20110119-3.jpg
 
 
そうね、アナタの仕事はサービス業。
  
おじちゃんは、年始から張り切って仕事してるので、
 
嘘でも気まぐれでも何でもいいから(笑)癒してあげてくださいな。
 
 
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
2011/01/16

大歓迎してくれます(^^;)

毎週通っている英会話。
先生のお宅へお邪魔してオシャベリして帰ってくるという、
大変ゆるい雰囲気のお勉強なのですが、
その“ゆるさ”を倍増させてくれているのが、この子です。
 
 
だって、毎回、こんな感じなんですよぉ~。
 
 
pal20110116-1.jpg
 
でも、こっちを見てるだけで、決して勉強の邪魔はしないイイ子ちゃんです。
 
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ
次へ>>

■  プロフィール

eiko

Author:eiko

パル(体重4kg)
2005年4月生まれの女子
甘えん坊で遊び好き
弟ジュンのしつこさにウンザリ
しているかと思いきや、いつも
ジュンの近くにいる弟思いな姉



ジュン(体重6kg)
2007年4月生まれの男子
パル姉さんが大好きなのに、
気持ちが上手く伝えられない
不器用な弟
 
・・・・・・・・・・・・

 
・・・・・・・・・・・・
NATURE
フラワーアレンジメント

  
・・・・・・・・・・・・
ポチたま会

 
・・・・・・・・・・・・
猫ブログ・ランキング
ブログランキングへ
  
・・・・・・・・・・・・
お便りはこちらへ(^^)

■  カテゴリ

にゃんこ日記 (638)
日記 (8)
はじめまして (1)
にゃんこ友達 (7)
旧ブログはこちら (1)
ツイッター写真集 (3)
高円寺のお店 (1)

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する
