にゃんこ日記-ポチたま会出身のパル&ジュンがお届けします。

--/--/--


2010/07/05

シンガポールに来ています。

7月1日からシンガポールへ来ています。

画像は2004年秋に訪れた際に撮ったものですが、
2年前に来た時も、今回も、ほとんど同じ物を食べているので、再利用。
 
・・・実は、今回撮った画像のダウンロードが上手くできない(^^;)
 
というわけで、食道楽ツアーinシンガポールを少しだけ報告します。
マーライオンを観光することもなく、ひたすら食べてます(笑)
 
buk-kut-teh.jpg
 
★バクテー
豚の骨付き肉を煮込んだスープ。
ご飯と一緒に食べます(スープカレーみたいに)。
胡椒や独特の香辛料が効いていて、とてもスパイシー。
中国系の方たちの朝ごはんです。元気が出るよー。
 
 
 
chicken.jpg
 
★チキンライス
蒸し鶏です。
チキンのだしで炊いたご飯も美味しい~。
写真はホテルのレストランのものなので、品のある盛り付けになっていますが、
フードコートではとっても安く食べられます(400円前後)。
 
 
 
jade.jpg
 
★中華料理
シンガポール国民の8割は中国系なのでメインは中華料理。
写真は「お粥」と「カイラン(青菜)のオイスター炒め」。
 
 
 
kaya.jpg
 
★カヤトースト
カヤジャムという卵やココナッツからできたジャムとバターのトースト。
バターにグラニュー糖をかけたトーストの味に似ていて「おやつ」っぽいのですが、
こちらでは中国系の方の朝ごはん。卵も定番ですー。
 
 
 
この他にも美味しいシンガポール料理はたくさんあるのですが、
最近では、どれも日本で(主に東京?)で食べられるようになって嬉しいです。
 
さて、我が家のニャンズはいい子で留守番しているようです。
我が母(留守中の世話係り)からのメールによると、パルは母のストーカーになっているようです。
ジュンはマイペースみたいです。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

eiko

Author:eiko

パル(体重4kg)
2005年4月生まれの女子
甘えん坊で遊び好き
弟ジュンのしつこさにウンザリ
しているかと思いきや、いつも
ジュンの近くにいる弟思いな姉



ジュン(体重6kg)
2007年4月生まれの男子
パル姉さんが大好きなのに、
気持ちが上手く伝えられない
不器用な弟
 
・・・・・・・・・・・・

 
・・・・・・・・・・・・
NATURE
フラワーアレンジメント

  
・・・・・・・・・・・・
ポチたま会

 
・・・・・・・・・・・・
猫ブログ・ランキング
ブログランキングへ
  
・・・・・・・・・・・・
お便りはこちらへ(^^)

■  カテゴリ

にゃんこ日記 (638)
日記 (8)
はじめまして (1)
にゃんこ友達 (7)
旧ブログはこちら (1)
ツイッター写真集 (3)
高円寺のお店 (1)

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する
