にゃんこ日記-ポチたま会出身のパル&ジュンがお届けします。

--/--/--


2010/07/14

今日は一緒に参上しました

pal20100714-1.jpg
 
 
はい、まいど。いらっしゃいませ。
パソコン作業の邪魔しないでねー。
ま、大事なことしてるわけじゃないですケド(^^;)
 
 
pal20100714-2.jpg
 
 
あら、それはそれは。
仲良きことは美しきこと、いいですねー。
 
 
pal20100714-3.jpg
 
 
今日も平和な我が家です。

------------------------

シンガポール・レポ(5) 《バクテー》
 
漢字で肉骨茶、英語表記でBak kut teh。
豚スペアリブ、にんにく、よくわかんないけど漢方イロイロ・・・を煮込んだスープです。
胡椒の効いたしょうゆ味で、日本人が大好きな味。
お店によっては漢方っぽさが強くて独特な味わいになるみたいです。
 
 
sin2010-2.jpg
 
 
もともとはマレー料理と中国料理の融合らしいですが、中国系ンガポーリアンの朝ご飯。
お店は早朝6時頃から開いてるとこが多いです・・・で、2時頃閉店。
見るからに力が出そうなスープ、肉体労働系の方ががっつり食べて出勤していくらしいです。
 
右端に小さく見えている青いモノは、ウエットテッシュ(おしぼり)。
テーブルにつくと出してくれるけど、タダじゃありませんよー。
 
おっと、食事代はですね、、、
バクテースープ&ごはん(ひとり一皿ずつ)、あげパンみたいなの(浸して食べる)、
カイラン、お茶・・・で、一人10シンガポールドル(700円)くらい。
 
   
-----------------
クリックして応援してね。

ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

eiko

Author:eiko

パル(体重4kg)
2005年4月生まれの女子
甘えん坊で遊び好き
弟ジュンのしつこさにウンザリ
しているかと思いきや、いつも
ジュンの近くにいる弟思いな姉



ジュン(体重6kg)
2007年4月生まれの男子
パル姉さんが大好きなのに、
気持ちが上手く伝えられない
不器用な弟
 
・・・・・・・・・・・・

 
・・・・・・・・・・・・
NATURE
フラワーアレンジメント

  
・・・・・・・・・・・・
ポチたま会

 
・・・・・・・・・・・・
猫ブログ・ランキング
ブログランキングへ
  
・・・・・・・・・・・・
お便りはこちらへ(^^)

■  カテゴリ

にゃんこ日記 (638)
日記 (8)
はじめまして (1)
にゃんこ友達 (7)
旧ブログはこちら (1)
ツイッター写真集 (3)
高円寺のお店 (1)

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  リンク

このブログをリンクに追加する
